3B junior、公式ブログ一時休止を発表

 ももいろクローバーZの妹分グループで、12歳のメンバーが番組収録中に意識を失い、入院しているアイドルグループ・3B juniorが6日、公式サイトを通じて『3B Jr.オフィシャルブログ「羽ばたけ 3B junior」』をしばらくの間、休止することを発表した。

 サイトでは「オフィシャルブログにつきまして」と題したエントリーで「『3B Jr.オフィシャルブログ「羽ばたけ 3B junior」』はしばらくの間、お休みさせていただきます」と報告。「再開を決定致しました際には、改めてメールマガジンにて皆様にご案内申し上げます。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします」と呼びかけている。

 同グループにおいては、BS朝日のバラエティー番組『3B juniorの星くず商事』の収録中、12歳のメンバーが意識不明の状態に陥り緊急搬送された。番組ではヘリウムガスを吸ったことが原因とされ、現在も都内の病院に入院している。

 4日には公式サイトを通じて「今回の3B juniorの事故について、私たちもとても心配しています」と事件に触れ、ファンに向け「みなさまにはご心配をおかけして申し訳ありません」と伝えていた。

 なお、公式ブログは現在、先月28日に更新された「藤井♪藤井♪」と題したエントリーでストップしている。



オリコントピックス