ORICON NEWS

“歌手デビュー”クマムシ、紅白大トリ宣言「ライバルは松田聖子さん」

 お笑いコンビ・クマムシが5日、都内で歌手デビュー曲「あったかいんだからぁ♪」のCD発売記念イベントを行った。ファン200人の前で熱唱し盛り上げたクマムシは「紅白の大トリ出場」を宣言し、さらに会場を沸かせた。

「あったかいんだからぁ♪」のCD発売記念イベントを行ったクマムシ(左から)佐藤大樹、長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.

「あったかいんだからぁ♪」のCD発売記念イベントを行ったクマムシ(左から)佐藤大樹、長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2010年に結成した同コンビ。長谷川俊輔が「女の子に生まれ変わってアイドルデビューしたときの歌」として、自作のアイドルソングをキモ可愛く歌い、佐藤大樹がそれに突っ込む“アイドルソング漫才”で人気を集め、昨年9月にテレビ朝日系『アメトーーク!』で「あったかいんだからぁ♪」を披露したところ、高校生・大学生を中心に話題に。AKB48やSEKAI NO OWARIら人気アーティストのカバーも大きな話題となった。

 歌手デビューを果たし、「CDを出させていただいたので、紅白には出たい」と鼻息荒く話した長谷川は、「しかも大トリで出させてください。(昨年、大トリを務めた)松田聖子さんと全く同じ衣装と歌い方で出たい」と大きな目標を掲げると、「ライバルは松田聖子さんです!」と声を張った。

 同曲が松田の楽曲「レモネードの夏」(1982年)に似てるとネットで話題になっているが、まだ松田本人には会ったことがないといい、長谷川は「(もし会えたら)高音の出し方を聞きたい」とすっかり“アーティスト”気分だった。

 この日のイベントには、雪が降る悪天候のなか、大勢のファンが集結。長谷川は「アーティスト冥利に尽きますね」と冗談交じりに話すも感慨深げ。佐藤は「(CD化は)想定内ですよ」と胸を張り、「たくさんのレコード会社さんで争奪戦になったみたい」と裏側を明かしていた。

関連写真

  • 「あったかいんだからぁ♪」のCD発売記念イベントを行ったクマムシ(左から)佐藤大樹、長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.
  • 「あったかいんだからぁ」を披露するクマムシ・長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.
  • 「あったかいんだからぁ♪」のCD発売記念イベントの模様 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索