ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小林薫、得意料理は「五色納豆」 知人夫婦離婚の原因に!?

 俳優の小林薫が31日、都内で行われた映画『深夜食堂』の初日舞台あいさつに出席。同作にちなんで“食”の思い出を聞かれた小林は、「普段は作らないんですけど、五色納豆にハマっていた時期があった」と振り返った。

映画『深夜食堂』の初日舞台あいさつに出席した(左から)高岡早紀、小林薫、多部未華子 (C)ORICON NewS inc.

映画『深夜食堂』の初日舞台あいさつに出席した(左から)高岡早紀、小林薫、多部未華子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 北海道の牧場を訪れた際、納豆嫌いの知人に手作りの五色納豆を振る舞ったという小林は「そうしたら(知人の)奥さんが『あんなに納豆嫌いなのに小林さんの納豆なら食べられるのね?』とへそを曲げてしまった」と笑いながら回顧。「しばらくしたらその夫婦は離婚しちゃいました」と顛末を明かし、まさかの展開に観客から驚きの声があがった。

 続けて「その方は後に幸せな再婚をされた」と付け加えて観客を安心させたが、「あまりいいことをしなかったのかな…」とポツリとつぶやいて笑いを誘っていた。

 深夜12時から開店する「めしや」を舞台に、人々の心温まる交流を描いた同作。舞台あいさつにはそのほか、高岡早紀柄本時生多部未華子筒井道隆菊池亜希子オダギリジョー松岡錠司監督が出席した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索