浅野忠信&岡田准一、芝居で感銘受け合う

 俳優の浅野忠信V6岡田准一が29日、都内で行われた『サッポロ 麦とホップ The gold』新CM発表会に出席した。“ゴールデンコンビ”としてCM共演したが、ほとんどせりふがなく岡田は「本当に大事なせりふは言わなくても、表現できるのがベスト」と芝居論を展開。「いろんな雰囲気とかで醸し出せる浅野さんを見習いたい」と明かすと、浅野は「ただ、とぼけてただけですけどね」と照れ笑いした。

【写真】その他の写真を見る


 その浅野は岡田が商品を飲んだあと「あー!」と声を上げるシーンがお気に入りのようで「やっぱり輝いてるな」と絶賛。岡田は「すいません、きょうは褒めあっていきます」と恥ずかしげ。2人でステップを踏むシーンもあり「回数を重ねて呼吸を合わせた。浅野さんの呼吸を感じられてうれしかった。『早く飲みたい』という表現をしながらも楽しくやらせていただいた」と満足げに明かしていた。

 イベントは、2人が大型缶のプルタブを開けると金色の紙吹雪が大量に舞う演出。床が見えなくなり報道陣の頭にも降り積もるほど、会場を一面“金色”に染め上げた岡田は「記者の皆さんがゴールドに輝きすぎるほど輝いていて素敵です!」と茶目っ気たっぷりにコメントしていた。新TVCM『パーティー』篇は2月2日より放送開始。



関連写真

  • 『サッポロ 麦とホップ The gold』新CM発表会に出席した浅野忠信 (C)ORICON NewS inc.
  • 共演者の岡田准一に褒められ、恥ずかしがる場面も… (C)ORICON NewS inc.
  • 『サッポロ 麦とホップ The gold』新CM発表会に出席した浅野忠信 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス