アニメ&ゲーム カテゴリ

タカラトミーアーツの女児向けアミューズメントゲーム『プリパラ』のユーザー登録数が26日、100万人を越えた。昨年7月10日の稼働開始から半年あまり。同社では、当初、「半年間で50万人」と予測していたが、その200%のスピードで大台を突破した。日本の新生児数は約100万人なので、1年間に生まれる子ども全員、同ゲームのメインターゲットである6歳から9歳の女児で換算すると、2人に1人がユーザーという計算になる。 同ゲームは、カメラを搭載したプリンタ筐体(ゲームマシン)。ゲーム内に自分のアイドル「マイキャラ」を作り、ファッションコーデとリズムゲームを楽しみながらアイドルランクのアップを目指す(1プレイ100円)。

この記事の画像

  • 女児向けアミューズメントゲーム『プリパラ』ユーザー登録数が100万人を突破(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PP2製作委員会
  • テレビアニメ『プリパラ』新シーズンキービジュアル(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PP2製作委員会
  • テレビアニメ『プリパラ』新シーズンから登場する新キャラクター。左は天使系アイドル・みかん、右は悪魔系アイドル・あろま(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PP2製作委員会
  • 『劇場版プリパラ み〜んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』3月7日公開(C)(C)T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラ
  • 4月からゲームがパワーアップ!(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PP2製作委員会
  • “100万人アイドル達成”を記念して純金でできた「純金99%ゴールドプリチケ」を制作。各種イベントや直営店の「PrismStoneショップ」などで展示予定(※制作中のため実際のものとは異なる)(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PP2製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索