ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『深夜食堂』の味が家で出せる〜劇場版『深夜食堂』×『三菱電機』の特別サイトがオープン

 俳優・小林薫が主演を務め、今月31日より劇場版が公開される『深夜食堂』と、三菱電機会員サイト『CLUB MITSUBISHI ELECTRIC』による特別サイトがオープンした。同サイトでは、映画『深夜食堂』の劇中で登場する料理のレシピや、小林のインタビューなどが公開される。

小林薫が主演を務め劇場版も公開される『深夜食堂』

小林薫が主演を務め劇場版も公開される『深夜食堂』

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『深夜食堂』は、安倍夜郎氏のマンガを原作に、2009年よりドラマ版がスタート。メニューは豚汁定食と酒だけという繁華街の路地裏にある小さな『めしや』。夜もふけてから開店し、朝まで営業するため“深夜食堂”と呼ばれるその店にやってくる、さまざまな客たちの人生模様が丁寧に描かれた良作として幅広い層から支持されている。小林演じるマスターは客の注文に応じて、できる料理なら何でも出すのが信条。今回の劇場版でも様々な客がマスターお手製の料理を食し、食を通じてマスターの人情を感じることができる温かなストーリーが展開される。

 劇場版公開にともないオープンした今回の特別サイトでは、劇中に登場する3品のメニューを紹介。熱々の鉄板に薄く卵がひかれ、そこに盛られた「ナポリタン」。麦飯とすりおろした山芋のハーモニーが絶妙な「とろろご飯」。そして、国民食の1つである「カレーライス」がそれだ。これらのメニューの三菱電機オリジナルレシピを、スペシャルサイトで特別に公開。また、三菱調理家電に備えられている様々な技術を活かし、よりおいしく簡単に調理出来るポイントも、各メニューごとに公開している。

 また、同サイトでは小林 薫へのスペシャルインタビューを実施。映画『深夜食堂』の撮影でのエピソードや、自身の食にまつわるエピソードなど、ここでしか聞けない“生の声”を収録。さらに映画『深夜食堂』の前売鑑賞券(ペア)やドラマ『深夜食堂』のDVD BOXなどが抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施されている。

⇒劇場版『深夜食堂』×三菱電機会員サイト『CLUB MITSUBISHI ELECTRIC』による特別サイトはコチラ

関連写真

  • 小林薫が主演を務め劇場版も公開される『深夜食堂』
  • 劇中に登場するナポリタン
  • 劇中に登場するカレー
  • 劇中に登場するとろろご飯
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索