LINEは27日、ユーザーが接触しやすい動画コンテンツと、利用意向が強い無料スタンプを組み合わせた新たなプロモーションとして、企業向け動画視聴連動型スタンプ配信メニュー『LINE マストビュースタンプ』の提供を開始した。
同サービスは、企業が配信する最大30秒間の動画を、ユーザーがLINE内のスタンプショップ経由で視聴することで、無料でスタンプをダウンロードすることができる広告メニュー。
ユーザーの利用意向が強い無料スタンプをインセンティブとすることで、多くのユーザーによる動画閲覧が期待できるだけでなく、動画視聴完了がスタンプのダウンロード条件となるため確実な情報訴求を行うことが可能となる。
なお、同日より第一弾として「メルセデス・ベンツ」の動画およびスタンプの配信をスタートしている。
同サービスは、企業が配信する最大30秒間の動画を、ユーザーがLINE内のスタンプショップ経由で視聴することで、無料でスタンプをダウンロードすることができる広告メニュー。
ユーザーの利用意向が強い無料スタンプをインセンティブとすることで、多くのユーザーによる動画閲覧が期待できるだけでなく、動画視聴完了がスタンプのダウンロード条件となるため確実な情報訴求を行うことが可能となる。
なお、同日より第一弾として「メルセデス・ベンツ」の動画およびスタンプの配信をスタートしている。
コメントする・見る
2015/01/27