アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『暗殺教室』第3話が放送休止「情勢に配慮」

 フジテレビ系の金曜深夜に放送中のアニメ『暗殺教室』が、きょう23日に放送予定となっていた第3話の放送を中止すると公式サイトと公式ツイッターで発表した。

第3話が放送見送りとなったアニメ『暗殺教室』(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

第3話が放送見送りとなったアニメ『暗殺教室』(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

写真ページを見る

 同サイトの「NEWS」にて「フジテレビにて本日(1月23日(金)25時20分から)放送予定の第3話につきましては、情勢に配慮し放送を見送らせて頂くことになりました」と告知。今後の放送については「公式ホームページなどでお知らせ致します」としている。

 同作は、謎の生物“殺せんせー”と、卒業までに「殺せんせー」を暗殺することをミッションに課せられている生徒たちの奇妙な物語。原作は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中で、累計発行部数1100万部以上(既刊12巻)を誇る人気作となっている。

 フジテレビでは昨年7月、当時放送中のアニメ『PSYCHO‐PASSサイコパス 新編集版』が、「内容的に現在放送するのにふさわしくないという判断」があり、第4話を中止して翌週放送予定の第5話を繰り上げて放送したことがあった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索