D☆DATE荒木宏文、4・1ソロデビュー

 男性4人組ユニット・D☆DATEのリーダー、荒木宏文(31)が、4月1日にシングル「Next Stage」でソロデビューすることが20日、わかった。『アメスタ』の生放送で本人が発表した。

 メンバーの俳優業が充実し、昨年1年間はD☆DATEとしての活動がほぼなかったことから、「この時期にリーダーとしてやれることはないかと考えた」という荒木は「プロデュースや作詞などの音楽制作を続けて常に成長していきたい」とスタッフに直談判。ソロプロジェクトを立ち上げ、4月1日にデビューすることが決まった。

 デビュー曲の作詞は荒木自ら手がけ、新しいステージに向かう宣言を歌詞に。作曲は4人組ロックバンド・BACKDRAFT SMITHSが担当し、ビジュアルもD☆DATEとは違ったロックスタイルを際立たせている。

 今月25日には東京・渋谷WWWで行われるBACKDRAFT SMITHSのワンマンライブに出演することも決定し、デビュー曲を初お披露目。3月から4月にかけては、発売記念イベントを開催予定。

■荒木宏文コメント
4月1日にソロとしてCDをリリースすることになりました。
これまではD☆DATEとして音楽活動をしてきましたが、ここ1年、メンバーの俳優業が充実し、グループで集まることが難しくなっていました。
この時期にD☆DATEのリーダーとしてやれることはないかと考え、プロデュース力や作詞などの音楽制作を続けて常に成長していきたいという思いの丈をD☆DATEの制作チームと相談し、ソロプロジェクトを立ち上げ進行してきました。

曲のタイトルは「Next Stage」
自分自身、新しいステージに向かうことに対する宣言でもあり、新社会人、新入生、新学生のみなさん、また新しい事をしたい、しようと考えてる皆様、新しい環境で戦う皆様の背中を押せたらと思います。

今回楽曲提供にはBACKDRAFT SMITHSにお願いし、最高のサウンドを作り上げてくださいました。
制作を通して、今では最高の友人です。
素敵な出会いに、そして、この作品を通して出会える全ての方に感謝し、お届けします。
一人でも多くの方に愛される作品になる事を願っています。
よろしくお願い致します。

■BACKDRAFT SMITHSコメント
僕らがライブであたためてきた楽曲を荒木さんに提供させていただきました。
荒木さんによるアレンジで新たに歌詞が生まれ変わり、僕らのカラーから荒木さんならではの世界観に仕上がった「Next Stage」を一人でも多くの方に聴いていただきたいと思いました。
BACKDRAFT SMITHS一同、大変うれしく思っております。



オリコントピックス