ORICON NEWS

大原櫻子、1stアルバム&ツアー発表「“櫻子ワールド”出したい」

 女優で歌手の大原櫻子(19)が18日、東京・イオンモールむさし村山でフリーイベントを行い、3月25日に1stアルバム(タイトル未定)の発売が決まったことを発表し、2000人の観客を沸かせた。4月からは初のツアーも行われる。

1stアルバム&ツアーを発表した大原櫻子(18日=東京・イオンモールむさし村山)

1stアルバム&ツアーを発表した大原櫻子(18日=東京・イオンモールむさし村山)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今月12日、埼玉スタジアムで行われた『第93回全国高校サッカー選手権大会』決勝戦で、大会応援歌「瞳」を涙ながらに歌唱して話題に。この日もティーンを中心に2000人のファンが集まった。

 大原は「一緒に一歌ってくれますか? 皆さんの顔が見える真ん中で(一緒に)歌いたいと思います!」と提案すると、どよめきと歓声が飛び交うなか、客席中央に移動。「みんな見える? じゃあ皆さんと一緒に歌いたいと思います」と呼びかけると、360度ファンに囲まれての大合唱となった。

 「みんなの顔を見て歌うのは楽しい! そして一緒に歌ってくれてうれしいなと思いました。一体感が増して、安心して歌えました」と笑顔を見せた大原は、「きょう、重大な発表があります」と切りだし「私、大原櫻子の1stアルバムのリリースが3月25日に決定しました!」と報告。続けて「そのアルバムを引っ提げて、4月に1stツアーも開催します!」と発表すると、会場は大歓声に包まれた。

 大原はライブ後、1stアルバムについて「まだ私にも未知のことですが、“櫻子ワールド”を出していきたいと思います。私らしく、いろんなジャンルの曲をバラードだったり、ロックだったり、ポップな曲を歌っていければいいな」とニッコリ。ツアーに関しても「今までライブでできなかったことにもチャレンジしていきたい。今までは曲数が少なくて、“ライブが終わるの早い!”と思っていたので(笑)。“はじめまして”の方にもたくさん会えたら」と意気込んでいた。

■『大原櫻子 1st TOUR 2015 SPRING〜CHERRYYYY BLOSSOOOOM!!!〜』
4月20日(月):福岡・Drum Be-1
4月22日(水):愛知・名古屋クラブクアトロ
4月30日(木):大阪・BIGCAT
5月7日(木):東京・TSUTAYA O-EAST

関連写真

  • 1stアルバム&ツアーを発表した大原櫻子(18日=東京・イオンモールむさし村山)
  • 都内でフリーイベントを行った大原櫻子
  • 客席の中央に移動し「瞳」を大合唱

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索