• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

CMに関する調査を行うCM総合研究所は14日、2015年の正月三が日(1月1日から3日)に放送されたCMの銘柄別放送回数を発表し、211回を記録したトークアプリ【7gogo/755】が1位に輝いた。同CMにはAKB48やE-girlsが出演。2位は【ユーキャン/ユーキャン】(178回)、3位は【アムタス/めちゃコミック】(143回)となっている。 企業別では530回でスズキが2年連続最多となり、興和(246回)、日産(213回)、ダイハツ(212回)、7gogo(211回)が続き、自動車やスマートフォンアプリが目立つ結果となった。三が日全体の新作CMは142本で、直近5年間で最小となっている。

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索