田中麗奈主演ドラマ『美しき罠』初回6.0%

 女優の田中麗奈が主演するTBS系ドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』(毎週木曜 後9:00)が8日スタートし、初回視聴率が6.0%だったことが9日、わかった。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。

 男と女の思惑が複雑に絡み合う危険な大人の恋愛劇は静かな幕開けとなった。田中が演じる34歳のOL、西田りかは、3年間不倫関係にあった荘太(村上弘明)と突然別れることになり、その妻・美津子(若村麻由美)に対抗しようと、美津子お気に入りの33歳の青年実業家・落合圭一(青柳翔)との結婚に向けて動き出す。

 この4人の人間関係にさらに個性的な女性たちが絡んでくる。インテリアコーディネーターとして活躍し、常に恋愛相手を欠かさず、美容整形に投資を惜しまない、42歳の独身キャリアレディ、桐谷麻紀(三浦理恵子)。外資系証券会社に勤務し、夫婦で都心のマンション暮らし、さらにはコンプライアンスオフィサー会社を起業しようとしている、36歳の成り上がり滝本泉(高橋かおり)。売れっ子書道家として、教室を持ったり個展を開いたりと活躍中の、60歳独身女性文化人・江崎龍子(池畑慎之介)。会社常務のハンサムな父親と美人な母親に裕福に育てられたが、母親に激しい嫌悪感を抱く、私立高校に通う16歳の女子高生・柏木美羽(吉田里琴)。

 さまざまなバックグラウンドを持った女性が登場し、誰かと誰かがつながっていくストーリーを通して、女性はどう輝き、どう散っていけば、果たして幸せなのか…?を問いかける。



関連写真

  • TBS系ドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』夫と不倫していたりか(左/田中麗奈)に嫌がらせをする美津子(右/若村麻由美)。りかも負けずに…。女のプライドがぶつかり合う(C)TBS
  • 第2話より。圭一(右/青柳翔)の心を美津子(若村麻由美)から奪おうと、自分からデートに誘うりか(左/田中麗奈)(C)TBS

オリコントピックス