蓮舫、小林麻耶ら青学大卒業生が祝福

 2日、3日に開催された『第91回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)』で、青山学院大学が総合優勝したことをうけ、民主党の蓮舫議員をはじめ青学大の卒業生たちが、喜びの声を上げている。

 蓮舫議員はツイッターで、青学大の選手と監督が生出演した4日のテレビ番組『シューイチ』(日本テレビ/毎週日曜 前7:30)を釘付けになって観ていたことをつぶやき、「後輩の活躍に本当に元気をもらった。おめでとうございます!!」とお祝いの言葉を送った

 『シューイチ』では、青学大卒業生のタレント・ホラン千秋とフリーアナウンサー・新井恵理那もレギュラー出演しており、選手たちに直接、お祝いのコメントを伝えている。

 フリーアナウンサーの小林麻耶は、4日のブログで「総合優勝!!! 本当におめでとうございます!! 圧倒的な強さでしたね!」と祝福し、「廃部の危機もあったとニュースで聞きました。諦めずに、目標に向かうこと素晴らしさを教えていただきました」「本当におめでとうございます! 感動をありがとう!」感謝の言葉を述べた。

 また、歌手の谷村奈南も3日にツイッターで「青山学院総合優勝おめでとう!!! 本当に、感動をありがとう。ランナーのみなさん全員に!本当にお疲れ様でした!!!」と感謝とねぎらいをつぶやいている。



オリコントピックス