ORICON NEWS

DISH//初武道館に1万人熱狂 1年後の2days決定にファン歓喜

 全員10代の4人組ダンスロックバンド・DISH//(ディッシュ)が1日、自身初の東京・日本武道館公演『DISH// 日本武道館単独公演 ’15元日〜尖った夢の先へ〜』を行い、1万人のスラッシャー(ファン)を熱狂させた。終演後には、サプライズ発表恒例のレーベル代表・村松俊亮氏が登場。「2016年1月1・2日、2日間連続日本武道館公演決定!」を告げると、メンバーは驚き、客席からは悲鳴に似た大歓声が沸き起こった。

元日に初の日本武道館公演を行い1万人を熱狂させたDISH//(ディッシュ)

元日に初の日本武道館公演を行い1万人を熱狂させたDISH//(ディッシュ)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2013年6月のメジャーデビューから1年半でたどり着いた初武道館公演のチケットは、わずか5分で即完売した。勢いに乗るTAKUMI(17)、MASAKI(16)、RYUJI(17)、To-i(19)は「DISH//旗」を持ってステージに現れ、「It’s alright」からスタート。To-iが「初めての武道館、みんなで騒ごうぜ!」とあおると、「TENKOUSEI」「FREAK SHOW」をバンド生演奏で披露し盛り上げた。

 人気のコント&ミュージカルコーナー後には、一昨年夏に日本武道館公演を祈願した“皿神社”が大画面に登場。武道館ワンマンライブの夢をかなえたメンバーの4人は「横浜スタジアムでライブを成功させること」を祈り、新たな夢が発表された。

 ライブ中盤は、8月の日比谷野外大音楽堂公演で村松代表から課された「ピアノの連弾をメンバー4人で披露すべし!」の指令を発表する場となった。ステージにピアノが運び込まれるとメンバーの表情には緊張感が漂ったが、2ヶ月間の練習の成果を発揮。課題曲「踊らにゃソン!song!」で息の合った演奏をみせた。

 スクリーンに前山田健一(ヒャダイン)、氣志團、アニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』のうずまきナルトから初武道館を祝福するコメントが流れると、同じ日に結成され、3年間共に歩んできたライバルであり仲間の超特急のメンバーがゲストとして登場するサプライズも。代表してユーキがDISH//への手紙を読み上げ、祝福の言葉を贈るとともに「将来大きな舞台で2マンライブをしよう!」と誓い合い、ファンの涙を誘った。

 MASAKIは「スラッシャーのみんな、ここに集まってくれてありがとう。2015年は“感謝”を発信していく年にしたい」と宣言。1stアルバム『MAIN DISH』(14日発売)収録曲で、これまでの楽曲名を歌詞に取り入れた「皿に走れ!!!!」を初披露したほか、メンバーが夢を実現していく強い気持ちが込められた「夢旅」を熱唱。アンコールのラストは「変顔でバイバイ!!」で締めくくった。

 ここでライブ終了と思いきや、スクリーンには控室へ向かうメンバーの姿が映し出された。控室の扉を開けると、待ち受けていた村松氏が1年後の武道館2daysを発表し、会場は歓喜に包まれた。

■『DISH// 日本武道館単独公演 ’15元日〜尖った夢の先へ〜』セットリスト
01. It’s alright
02. ピーターパンシンドローム
03. ギブミーチョコレート
04. TENKOUSEI
05. FREAK SHOW
06. こんな僕に舞い降りた魔法
コント&ミュージカル『大人のオトコ』
07. GRAND HAPPY
08. 踊らにゃソン!song!
09. 好きになってくれてありがとう
10. 皿に走れ!!!!
11. I Can Hear
12. サイショの恋〜モテたくて〜
13. 晴れるYA!
14. FLAME
15. 夢旅
【アンコール】
16. ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜
17. 変顔でバイバイ!!

関連写真

  • 元日に初の日本武道館公演を行い1万人を熱狂させたDISH//(ディッシュ)
  • 「DISH//旗」を掲げて団結するメンバー
  • 8月に課されていた4人でのピアノ連弾を披露
  • 元日に初の日本武道館公演を行い1万人を熱狂させたDISH//(ディッシュ)
  • 元日に初の日本武道館公演を行い1万人を熱狂させたDISH//(ディッシュ)
  • 元日に初の日本武道館公演を行い1万人を熱狂させたDISH//(ディッシュ)
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索