• ホーム
  • 芸能
  • 【紅白リハ】SMAP、“初めて”のXマスパーティー 全員参加?に口ごもる

【紅白リハ】SMAP、“初めて”のXマスパーティー 全員参加?に口ごもる

■『第65回紅白歌合戦』リハーサル2日目(30日、東京・渋谷 NHKホール)
 人気グループ・SMAPが、今年初めてメンバー同士でクリスマスパーティーを行ったことを明かした。

 24・25日の京セラドーム大阪公演後、「初めてみんなで」(草なぎ剛)クリスマスパーティーを行ったといい、稲垣吾郎は「ライブが終わった後、興奮冷めやらぬまま、ごはんを食べた感じです。ケーキもありましたけど、ちょっとちっちゃかったです」と明かし、「それはそれは大盛り上がりで…」と照れ笑いしていた。

 リポーターから全員参加?と聞かれると、香取慎吾が「いや、ちょっと…」と隣の中居正広をチラ見しながら口ごもり、中居は大慌て。「いや、全員参加ということにしてもらえますか。うまく5人でやった雰囲気で書いていただけると助かります」と弁明した。

 どこに行っていたかは「ちょっとね…まあ、クリスマスですからあんまり言えないですよ、公では。皆さん友達じゃないんで、すみません」と中居節で煙に巻き、笑わせていた。

 今年の『紅白歌合戦』のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。紅組司会は朝ドラ『花子とアン』のヒロイン・吉高由里子、白組司会はが5年連続で務める。昨年は白組が2年連続で勝利し、対戦成績は紅組29勝、白組35勝。放送はNHK総合・ラジオ第1で31日午後7時15分〜11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。

★☆★『第65回 NHK紅白歌合戦』関連記事☆☆★

出場歌手&歌唱順歴代の司会者&勝敗紅白関連ニュース一覧

【フォトギャラリー】リハーサルの模様出場者発表会見で初参加組が意気込み!




オリコントピックス