• ホーム
  • 芸能
  • 【紅白リハ】関ジャニ丸山“広報部長”就任に冷や汗

【紅白リハ】関ジャニ丸山“広報部長”就任に冷や汗

■『第65回紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 3年連続出場となった関ジャニ∞。7人の中、ただひとり丸山隆平は毎年恒例となったスーツ姿で登場。「このたび、関ジャニ∞の広報部長をやらせていただきます、丸山隆平です」と200枚用意したというオリジナル名刺を報道陣に配った。

 会見の前には司会との面談も行ったが、横山裕は「(丸山は)の前でガチガチに緊張してた」と暴露し、その反応について村上は「こんな感じ…(ややウケ)」と苦笑。丸山は「汗は止まらなくて…求められる場所があればどこへでも」と今後の活動に意欲みせたが横山は「今日の結果で一回、持って帰ります」と保留。それでも丸山が「(手応えを)ガッチリ感じてます」と自信をみせた。

 今回、披露する「オモイダマ」は過去2回の紅白ではアップテンポな楽曲を歌唱してきた関ジャニには珍しい試みとなるバラードを、シングルでもコラボした高校生との合唱や演奏に乗せて送る。10周年イヤーのトリを飾る大舞台に渋谷すばるは「今年はいろんなことをやらせていただいたので、その1年の感謝の気持ちを表現できたら」と意気込んだ。

 今年のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。紅組司会は朝ドラ『花子とアン』のヒロイン・吉高由里子、白組司会は嵐が5年連続で務める。昨年は白組が2年連続で勝利し、対戦成績は紅組29勝、白組35勝。放送時間は31日午後7時15分〜11時45分(途中、5分間ニュースで中断)

★☆★『第65回 NHK紅白歌合戦』関連記事☆☆★

出場歌手&歌唱順歴代の司会者&勝敗紅白関連ニュース一覧

【フォトギャラリー】リハーサルの模様出場者発表会見で初参加組が意気込み!




オリコントピックス