ORICON NEWS

UVERworld、7年連続武道館でXマスライブ「この場所は日本一気持ちいい」

 ロックバンド・UVERworldが25日、東京・日本武道館公演を行った。同バンドが武道館公演を行うのは通算9回目。同所でのクリスマスライブは7年連続となった。

UVERworldのボーカル・TAKUYA∞

UVERworldのボーカル・TAKUYA∞

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ボーカルのTAKUYA∞が「今日にかけた想いをお前らにぶつけて最高の一夜にしてやる! 声聴かせろよ、武道館!」とほえると、武道館は序盤から熱気に包まれた。ドラムの真太郎は「メリークリスマス! この場所は日本一気持ちいい! 7年連続でここでクリスマスを過ごせるなんて本当に最高」とファンと喜びを分かち合った。

 今回も360°観客に囲まれたステージで、メンバーはステージ上を縦横無尽に動き回り、「誰が言った」「KICKが自由」などを披露。TAKUYA∞が「10代の頃に書きためた言葉たちを詰め込んだ」という「7日目の決意」ではファンの心をわしづかみにした。

 最後はTAKUYA∞の呼びかけで「Φ choir」の大合唱に。会場全体が一つになったところで、TAKUYA∞が「ラストと言いつつ、クリスマスプレゼント!」と叫び、「LIMITLESS」をサプライズ演奏、さらには「もう一曲だけ、みんなからのクリスマスプレゼントとして歌う時間をください!」といって、「MONDO PIECE」の大合唱で締めくくった。

 来年1月10日は、男性客限定ライブ『男祭り』が横浜アリーナで開催される。

関連写真

  • UVERworldのボーカル・TAKUYA∞
  • 今年も360度ファンに囲まれてクリスマスライブ
  • 7年連続でクリスマスライブを日本武道館で開催したUVERworld
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索