ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【軍師官兵衛】博多華丸「華丸・大吉の“官兵衛”は大吉さん」

■いざ、1221最終回カウントダウン応援合戦

 NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』最終回まであと1日となった20日、番組公式ホームページで展開中のカウントダウン企画に、今年の最も面白い漫才師を決める『THE MANZAI 2014』で優勝した博多華丸・大吉の華丸のメッセージが到着。

NHK・大河ドラマ『軍師官兵衛』最終回(12月21日)に向けてメッセージを寄せた博多華丸

NHK・大河ドラマ『軍師官兵衛』最終回(12月21日)に向けてメッセージを寄せた博多華丸

写真ページを見る

 1990年、大学の同級生だった二人でコンビを組んでから24年。『THE MANZAI』は二人で手にした初めてのタイトルだった。若手が台頭するなか、王者への野心をあらわにしたその姿は、晩年に天下の夢を見た官兵衛と相通じるものがあるはずだ。

 地元福岡ゆかりの黒田官兵衛の活躍を1年間熱心に見守ってきたという華丸は「黒田官兵衛に改めて憧れましたが、残念ながら博多華丸・大吉の官兵衛は私ではなく、大吉さんです。これからも僕は長めの槍と大きな杯を持って踊ることに徹します」と、母里太兵衛さながらの決意を綴った。

 同企画コーナーでは、前回放送の第49回(7日放送)でついに始まった、日本を二分する天下分け目の関ヶ原の戦いについての見どころなども紹介し、あすに迫った最終回へのムードを高めている。

 「最終回 乱世ここに終わる」(56分拡大版)は21日、NHK総合で午後8時から、BSプレミアムで午後6時から放送される。

■番組公式ホームページ
http://www1.nhk.or.jp/kanbe/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索