• ホーム
  • 音楽
  • 東方神起、水上バスが赤い一色に 「ホタルナ」と1日限定コラボ!

東方神起、水上バスが赤い一色に 「ホタルナ」と1日限定コラボ!

 韓国出身アーティスト・東方神起が15日、東京・お台場海浜公園で作家・松本零士氏がデザインした水上バス「HOTALUNA(ホタルナ)」とタッグを組んだサプライズイベント『東方神起 WITH HOTALUNA』に登場した。アルバム『WITH』の発売を記念して東方神起カラーの“赤色”に染められた「ホテルナ」は、明日1日限定でプレミアム・クルーズが運行される。

 “赤色”に染められた「ホタルナ」に乗船した東方神起は、「クルーズは久しぶりで、気持ちいい!東方神起のためのクルーズができて感謝しています」(ユンホ)、「夜景がめっちゃきれい!(お台場で)デートする人は、どんなに幸せなのかなと思った」(チャンミン)と感激した様子。「ひとりより2人、3人で一緒に見たほうが楽しいですね」(ユンホ)とアピールした。

 また、真近に迫ったクリスマスの予定について、ユンホは「昨年までは、外で大切な人と一緒に過ごしてみたいなと思っていたけど、今年は家で何か作って、賑やかな感じではなく、僕たちだけでいい思い出を作りたい」と答えると、「東方神起ふたりのクリスマスですか?」と報道陣よりすかさずツッコミが。「どうなのチャンミン?」とユンホがチャンミンに助け舟を求めると、「ひとりで休みたいです。最近ライブやプロモーション活動が多くて。世界中の人にとってクリスマスは大事な日かもしれないけど、僕にとってただの休みの日」と笑いを誘った。

 今年1年を振り返り、「あっという間だった。ツアーなどで、ファンの皆さんと一緒に共感できる時間があって楽しかったです」(ユンホ)、「欲張りなので100%じゃないけど、やりたいことがやれた、いい1年でした」(チャンミン)と充実ぶりを明かした。

 東方神起は、来年2月6日の福岡・ヤフオク!ドームを皮切りに自身2度目の5大ドームツアー『東方神 LIVE TOUR 2015 〜WITH〜』を開催。「前回は初めてで緊張したので、今回は楽しみたい」(ユンホ)、「広い会場なので、物理的な問題もありますが、歌とパフォーマンスで距離が縮まるように一生懸命がんばります」(チャンミン)と意気込んだ。

 お台場、浅草、日の出桟橋など、東京湾を周遊する「ホタルナ」は、「新たなる旅立ち」をコンセプトに、青く彩られた宇宙船をイメージしたデザイン。今回、東方神起のアルバム『WITH』の(12月17日)発売を記念して、初めて色を変えて運行される。船内では、限定CMのほかミュージックビデオが公開され、楽曲をイメージしたスペシャル・ドリンクも提供される。



タグ

オリコントピックス