ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

SMAP・草なぎ、「今まで見たことのない復讐劇に」 ドラマ『銭の戦争』主演

 人気グループ・SMAPの草なぎ剛が、来年1月6日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』(毎週火曜 後10:00※初回は後9:00〜2時間SP)に主演することが11月30日、わかった。どん底から這い上がり、父親の復讐を果たそうとするも、いつしか金に呑み込まれていってしまう主人公・白石富生を演じる。ほかに、AKB48卒業後、初の連続ドラマ出演となる大島優子、草なぎとは初共演の女優・木村文乃、同じく初共演の渡部篤郎が父親の死の真相を握っている金貸し屋の上司役で出演することも明らかになった。

2015年1月6日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』で主演の草なぎ剛と愛憎に満ちた複雑な三角関係を演じる大島優子(左)と木村文乃(右)(C)関西テレビ

2015年1月6日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』で主演の草なぎ剛と愛憎に満ちた複雑な三角関係を演じる大島優子(左)と木村文乃(右)(C)関西テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、韓国の人気漫画家パク・イングォン氏の同名漫画が原作。2007年に韓国でパク・シニャン主演でドラマ化された際は、最高視聴率37%、平均視聴率31%を記録し、社会現象を巻き起こしたという。

 ドラマ好きなら、“関テレ・フジ系火曜10時”の草なぎと聞けば、『いいひと』(1997年4月期)や『僕の生きる道』(2003年1月期)、『僕と彼女と彼女の生きる道』(04年1月期)、『僕の歩く道』(06年10月期)といった“僕シリーズ3部作” 、『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』(12年4月期)など、いずれも草なぎ自身の人柄の良さと重なるような役を思い浮かべるはず。

 しかし、今作では、東大卒の外資系証券マンというエリート生活から一転、自殺した父親の借金を背負い、家も仕事もすべて失ってしまうものの、「金で失くしたものすべて、金で取り戻す!」と、どん底から這い上がっていく強さを持った“復讐に燃える熱い男”を演じる。役衣装では、証券マンの名残としてサスペンダーをつけているのも特徴だ。

 草なぎは「韓国映画やドラマは好きで、よく観ますが、復讐劇は好きなジャンルです。観ている方には、面白く、時にはスカッとして楽しんでいただける“ただの復讐劇”ではない、今まで見たことのない復讐劇にしたい」と気合十分。「次週を楽しみにしていただけるようなドラマを全力で作っていきます」と誓った。

 同ドラマでは、金に振り回される富生の人生を、金の魔力、家族愛、そして、大島演じる高校時代の恩師の娘・紺野未央と、木村演じる元婚約者の令嬢・青池梢との愛憎に満ちた複雑な三角関係などを交えながら、テンポよく、時にはユーモラスに、時にはシリアスに描く。

 草なぎとは昨年9月に放送された単発ドラマ『神様のベレー帽〜手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話〜』以来、2度目の共演となる大島は、「木村さん演じる梢とは対極の役柄なので、バチバチと火花が散っているような関係性を見せられれば」と意気込んでいる。

 富生に協力的なチンピラ・桜田慎一役にジャニーズJr.の高田翔、渡部が演じる赤松が経営する「赤松金融」の受付嬢・円あかね役に新川優愛、自殺してしまう富生の父親役に志賀廣太郎、母親役に木野花、富生に金貸しの知恵を教えてくれる伝説の金貸し役に津川雅彦(準レギュラー)、梢の祖母役にジュディ・オング、未央の父で富生の高校時代の恩師役に大杉漣が出演する。

関連写真

  • 2015年1月6日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』で主演の草なぎ剛と愛憎に満ちた複雑な三角関係を演じる大島優子(左)と木村文乃(右)(C)関西テレビ
  • 2015年1月6日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』でに出演する大島優子(C)関西テレビ
  • 2015年1月6日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』に出演する木村文乃(C)関西テレビ
  • 2015年1月6日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』に出演する渡部篤郎(C)関西テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索