• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

つんく♂、卒業道重に感謝 「素敵な人生に」とエール

 声帯がんで治療中で音楽プロデューサーのつんく♂(46)が26日、自身のブログを更新。同日、横浜アリーナで、モーニング娘。’14の8代目リーダー・道重さゆみ(25)が卒業したことを受け、「卒業おめでとう。本当に長い間、よくがんばったと思います」とねぎらうとともに、今後も「応援してます!」と言葉をおくった。

モー娘。を卒業した道重さゆみにメッセージを送ったつんく♂ (C)ORICON NewS inc.

モー娘。を卒業した道重さゆみにメッセージを送ったつんく♂ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 在籍期間は歴代最長12年となった道重に「本当に長い間、よくがんばったと思います。ギネスブックに載ってもええような気がするわ」と綴ったつんく♂。「中学生だった加入当時から基本は変わりなく、自分を貫き通したと思います。だからこそ12年も続いたんだろうね」とその功績をたたえた。

 また、当時のレコーディングや、ダンスの様子を振り返り「新メンバー達に鋭いのが入って来たので、大変やったね。先輩の威厳的なものがね」と裏話を明かしつつも、道重は「ちゃんと先輩としての役割果たしてくれました。お疲れさま」とねぎらいの言葉をおくった。

 これから新たな道を進む道重には「何はともあれ、モーニング娘。を卒業し、その後の人生、ここからが長いわけで、だからこそ、じっくり考えて素敵な人生にしてください」と呼びかけると「この先は、誰かのものでなく、誰かのプロデュースでもなく、自分の人生。素直に楽しみながら進んでいってくださいね! 応援してます!」とエール。

 さらに「俺が一番嬉しいと感じた事」と綴ったつんく♂は、「それは、何だかんだ言いながら、音楽を、そして歌を『すき!』って思っていてくれていた心。そこがあったからどんな壁も乗り越えてこられた。意思疎通が出来たと思っています」との思いを告白。最後は「おつかれ! そして、ありがとう!」と感謝の言葉でブログを結んだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索