ドラマ&映画 カテゴリ

お笑いタレントの山口智充(45)が、来年1月スタートのテレビ東京系金曜8時のドラマ『保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜』(毎週金曜 後7:58)で、地上波連続ドラマ単独初主演を務めることが18日、わかった。「保育園の園長先生」と「元刑事の探偵」という2つの顔を持った、人情味あふれる主人公を演じる。私生活では3児のパパでもある山口は「変に気負ったりせずに役作りができている」と手応えを語り、「今まで出演させていただいた作品の中でも、花咲慎一郎というキャラクターには愛着を感じています!」と張り切っている。 原作は、柴田よしき氏の「花咲慎一郎シリーズ」(講談社文庫)。花咲は、あるトラウマを抱えている元刑事。誰よりも子供たちのことを考える心優しき園長先生として、父兄からの評判も上々だが、一方で保育園の経営はいつも火の車。その借金を穴埋めするために、私立探偵を兼業している。

この記事の画像

  • 1月期のテレビ東京・金曜8時のドラマは山口智充主演の『保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜』(C)テレビ東京
  • 1月スタート、『保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜』のワンシーン。こんなにシリアスなぐっさん、見たことない!?

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索