ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

嵐、ふなっしー率いるご当地軍団と運動会で対決!

 人気グループ・嵐と船橋市非公式キャラクターのふなっしー率いる“ご当地キャラ軍団”が、22日放送の日本テレビ系『嵐にしやがれ』(毎週土曜 後10:00)で、天下分け目の決戦『ふなっしーVSあらっしー「秋の大・大運動会」』を開催することがこのほど、明らかになった。

22日放送の『嵐にしやがれ』ではふなっしー対あらっしーの大運動会を開催 (C) 日本テレビ

22日放送の『嵐にしやがれ』ではふなっしー対あらっしーの大運動会を開催 (C) 日本テレビ

写真ページを見る

 嵐のメンバー5人はそれぞれ着ぐるみ姿で大野智=さとっしー、櫻井翔=ふなっしょー、相葉雅紀=あいばっしー、二宮和也=にのっしー、松本潤=まつもっしー、その名も“あらっしー”としてふなっしーらと対決。“ご当地キャラ軍団”にはふなっしー、カツオにゃんこ(高知県)、メロン熊(北海道)、ハッスル黄門(茨城)、イーサキング(鹿児島県)が参戦し、運動神経を競い合う。

 運動会では軍団ごとの入場から始まり、50メートル走個人戦、玉入れ対決団体戦、綱引き団体戦、リレー団体戦などを実施。さらに、ご飯タイムではメロン熊の地元『北海道老舗の厳選いくら弁当』やハッスル黄門の地元・茨城の人気駅弁『印籠弁当』など、目にも楽しい自慢のご当地お弁当を紹介する。

“さとっしー”こと大野は「どの種目も真剣勝負なので、みなさん、笑わずに見てくださいね(笑)」と明るく呼びかけ、「この先も全国のご当地キャラと対戦して全国制覇を目指してみたいです!」と今後の抱負を語った。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索