• ホーム
  • 芸能
  • 氷のタイヤを履いた自転車に乗るとこうなる! 海外人気YouTuberたちのおもしろ動画

氷のタイヤを履いた自転車に乗るとこうなる! 海外人気YouTuberたちのおもしろ動画

 動画共有サイト・You Tubeで話題のYouTuberたち。日本でもHIKAKIN氏や瀬戸弘司氏などの人気YouTuberがいるが、海外でも様々なYouTuberが活躍している。その中でも人気を集めるYouTuberの4人がこのたび、ユニクロの機能性インナー『ヒートテック』を着てオリジナリティ溢れる動画を制作。ユーモアあり、シュールあり、スタイリッシュありな、個性豊かなパフォーマンスを披露している。

 中でもバカバカしくも熱い情熱を感じる“おもしろYouTuber”として話題なのが、英国・スタンフォードで配管工を営んでいるコリン・ファーズ氏。世界最速のスクーターやベビーカーを発明して実際に試した様子を納めた動画が好評で、“自作スクーターマニア”としてで広く知られている人物だ。

 今回は「もしも氷のタイヤの自転車があったら…?」というコリンの思いつきから、氷のタイヤを履いた自転車を制作。苦心して造った氷のタイヤ付き自転車に乗り、実際に雪面を走り出してみるのだが…。その発想力と情熱、まさかの結末は必見。

 そのほか、スタイリッシュなダンスで世界を魅了しているマーキース・スコット氏とチャチ・ゴンザレス氏が夢の競演を果たした動画も公開。極寒の地で独特のロボットダンスを披露する2人の、華麗なるダンスと音楽、自然美溢れる映像が魅力となっている。トリックを加えたビデオ編集とビジュアルエフェクトを組み合わせて制作する“デジタルの手品師”ザック・キング氏の動画では、ヒートテックパワーで火をおこすというシュールでユーモラスな展開が見どころで、視聴者数が増加中。日に日に寒くなってきた11月、極寒の地で繰り広げる驚愕の動画を見れば、寒さが吹き飛ぶかも!?



オリコントピックス