• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

指原莉乃、秋元氏にHKT残留宣言「自分のことよりも育成」

 HKT48指原莉乃が22日深夜、ニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜 深1:00)に生出演。番組ホームページで予告されたテーマ『緊急動議。指原はAKBに戻るのか?』について、秋元康総合プロデューサーらと語った。

HKT48残留宣言をした指原莉乃 (C)ORICON NewS inc.

HKT48残留宣言をした指原莉乃 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 指原は「勝手にテーマであおられた」と不満げながらも、過去の交際が報じられたことを機に、2012年6月の同番組で秋元氏からHKT移籍を言い渡された経緯もあり、「HKTのみんなを育てなきゃという気持ちが一番にある。反省の意味も込めて2年経った今でも、自分のことよりもHKTを育てるということをやってるつもりなので、秋元さんが“それで終わりでいいよ”と言うまではやらなきゃいけない。勝手に自分でAKBに戻りますと言えるものじゃないので、HKTで頑張るつもりでいます」と覚悟を示した。

 秋元氏から「AKBに戻りたいなぁという気持ちはないの?」と聞かれると、「戻りたいとは思わないですけど、AKBにいたほうが得な場面とかあるじゃないですか。例えば東京ドーム単独(コンサート)とか。でも私はAKBのメンバーとは共有できないから、早くHKTのメンバーと共有できたらいいなという感じ」と説明した。

 続けて「さくら(宮脇咲良)、はるっぴ(兒玉遥)、める(田島芽瑠)、みお(朝長美桜)、なつまど(松岡菜摘、森保まどか)がいて、AKBの選抜と同じくらいの気持ちで見れるレベルにちょっとずつ近づいているのが、私にとっての自慢」と総選挙で躍進したメンバーの名を挙げ、HKTの成長を実感している様子。

 秋元氏は「九州地区でじわじわHKT王国ができてる感じがするよね」と指原の手腕を讃え、「じゃ、HKTをお願いします」と託すと、「HKTがすごい勢いで伸びてるときに、指原はまだHKTじゃない?」とテーマに疑問符。指原も「みんなわかりきってました。このタイトルにしたの誰ですか?」と同調していた。

 また、指原が21日の記者会見で「秋元さんが最近、既読スルーじゃなくて未読スルーするようになった」と話したことについて、秋元氏は「してないよ。そんなワザないよ」と否定。さらに「俺とケンカしたことになってるだろ? 俺がすごい大人げないみたいでおかしいだろ!」とクレームを入れていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索