ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

綾瀬はるか主演『きょうは会社休みます。』初回14.3%の好発進

 女優・綾瀬はるかが主演する日本テレビ系ドラマ『きょうは会社休みます。』(毎週水曜 後10:00)が15日放送され、平均視聴率14.3%と好スタートをきったことが16日、わかった。初回は10分拡大で、ドラマ終盤には瞬間最高視聴率15.8%を記録する場面もみられた。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。

ドラマ『きょうは会社休みます。』で“こじらせ女子”を演じる綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc.

ドラマ『きょうは会社休みます。』で“こじらせ女子”を演じる綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同作は、漫画誌『Cocohana』(集英社)で連載中の同名漫画をドラマ化。綾瀬演じる彼氏いない歴30年のOL・青石花笑が、9歳年下の“イケてる”大学生アルバイト、田之倉悠斗(福士蒼汰)とひょんなことから付き合うことになり、不安になりながらも試行錯誤の日々を送るという物語。ほかにも、2人の恋を見守りながら、時に翻弄する“恋愛マスター”浅尾侑役として玉木宏や、花笑の後輩OL・大川瞳役の仲里依紗、花笑の同僚役・大城壮役のKAT-TUN田口淳之介らも出演している。

 第一話では、周囲に「彼氏がいる」とウソをつきながら“こじらせ”OLとして退屈な日々を送っていた花笑が、飲み会の帰り、田之倉に誕生日を祝われたことをきっかけに一夜を共にしてしまい…という展開だった。眼鏡姿でどこか自信なさげな、冴えないOLぶりを発揮していた花笑が、田之倉との恋によって今後、どのように変化していくかが見どころとなりそうだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索