ORICON NEWS

AKB48、劇場公演終演後『お見送り』開始へ ハイタッチはなし

 人気アイドルグループ・AKB48は15日、東京・秋葉原のAKB48劇場で終演後の『お見送り』を開始することを公式サイトで発表した。同日のチームB公演から実施する。

倉持明日香がキャプテンを務めるチームB公演後からお見送りを開始 (C)ORICON NewS inc.

倉持明日香がキャプテンを務めるチームB公演後からお見送りを開始 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 公式サイトでは「本日より、劇場公演の終演後にステージ上から出演メンバーが、お客様の退場をお見送りをさせていただきます」と発表。形式については「お客様全員が客席1列目を通過していただく際に、メンバーがステージ上から挨拶をさせていただく形でのお見送りとなります」としている。

 今年5月の握手会襲撃事件以後、劇場の保安を強化し、金属探知機を導入してボディチェック、持ち物検査を行うとともに、終演後、ロビーで行われていたお見送りハイタッチ会を中止に。今回のお見送りも「ハイタッチはございません。ご来場されるお客様は係員の案内にご協力いただきますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索