ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

清野菜名、20歳の抱負「もっと演技を勉強する」

 女優の清野菜名(19)が、出演する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『素敵な選TAXI』(毎週火曜 後10:00)の初回放送日の14日に20歳の誕生日を迎える。これに先立ち、先日、撮影現場で、サプライズのお祝いイベントが行われた。主演の竹野内豊や脚本を手がけたバカリズムらキャスト&スタッフから祝福され、清野は「ありがとうございます。20歳になります。もっと演技を勉強してたくさんの作品に出たいです」と抱負を語った。

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『素敵な選TAXI』のキャスト・スタッフから20歳の誕生日を祝福され、驚く清野菜名。ケーキを持ってきたのはバカリズム(C)関西テレビ

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『素敵な選TAXI』のキャスト・スタッフから20歳の誕生日を祝福され、驚く清野菜名。ケーキを持ってきたのはバカリズム(C)関西テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 お祝いイベントが行われた日は、竹野内演じる主人公・枝分(えだわかれ)が行きつけのカフェ「choice」で客の誕生日をサプライズで祝うシーンの撮影が組まれており、現場には撮影用のケーキなどが用意されていた。リハーサルが始まると、カフェの店長・迫田役で出演もするバカリズムがケーキを運んだり、店員・宇佐見夏希役の南沢奈央や常連客・標道雄役の升毅がクラッカーを鳴らす準備をしたり、店員・関カンナ役の清野も“お祝いする側”として芝居をしていた。

 そして、サプライズは突然に。「もう一度リハーサルします」という助監督の一声でセットが暗転。バカリズムが20本のロウソクが灯る特大ケーキを持って現れると、「清野さん、おめでとう!」と、全員でハッピーバースデーの歌を合唱した。驚きのあまり声が出ない清野に、バカリズムは「びっくりしすぎて、反応が薄っ!」とすかさずツッコミ。竹野内から「おめでとうございます!」と大きな花束を手渡された清野は、笑顔でそれを受け取った。

 同ドラマは、「もしもあの時、別の道を選んでいたら…」と後悔を抱く乗客が、枝分が運転する「選TAXI(せんタクシー)」で過去に戻り人生の選択肢を選び直す姿を、スリルと笑いを交えて描く。14日の初回には安田顕小西真奈美、21日の第2話には仲村トオル、28日の第3話には木村文乃中村俊介笛木優子が出演する。

関連写真

  • 関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『素敵な選TAXI』のキャスト・スタッフから20歳の誕生日を祝福され、驚く清野菜名。ケーキを持ってきたのはバカリズム(C)関西テレビ
  • レギュラー出演陣(左から)升毅、竹野内豊、清野菜名、バカリズム、南沢奈央(C)関西テレビ
  • 清野菜名のために用意されたバースデーケーキ(C)関西テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索