ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

KOC優勝は36歳コンビ・シソンヌ 先月給料は「13万円」

 “コント日本一”を決める『キングオブコント2014』で7代目王者に輝いたシソンヌが13日、東京・赤坂のTBSで優勝者会見を行った。2人は芸歴9年目の若手ながら、年齢は36歳。熾烈な戦いを終え、「若い人には負けたくなかった。おじさんに勝たせてよって思っていた」と本音をこぼした。

『キングオブコント2014』7代目王者となったシソンヌ(写真左から)じろう、長谷川忍(C)ORICON NewS inc.

『キングオブコント2014』7代目王者となったシソンヌ(写真左から)じろう、長谷川忍(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ツッコミの長谷川忍(36)は「26歳で(吉本の)養成所に入った。36歳なので、ラストイヤーとまではいかないけれど、厳しいかなとは思っていた」といい、「勝手なプレッシャーがあった」と大会へ賭けていた思いを吐露。一方、女装姿のまま会見に臨んだボケのじろう(36)は「僕は何も(プレッシャーはなかった)」とあっけらかんと話し、テンションの差でも笑わせた。

 優勝賞金1000万円の使い道は「借金を返したい。実家のリフォームもしたいし、お世話になった方々にご馳走したい」(長谷川)、「パチンコ好きな芸人仲間に好きなだけ打たせたい」(じろう)とそれぞれ。先月の給料は「13万円」(長谷川)、「20万円」(じろう)だったといい、賞金が手に入るのはまだ先ながら大金に目を輝かせていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索