ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

真木よう子、『MOZU』厳寒ロケの苦労吐露「寒かった思い出しか…」

 女優の真木よう子が8日、都内で行われたTBS系木曜ドラマ『MOZU Season2〜幻の翼〜』(16日スタート 後9:00)のトークショーに出席。北海道が舞台の今作は雪の中での撮影が多く、「Season2は、ただただ寒かった思い出しか…」と本音をポロリ漏らした真木は、「あまりにもつらくて今後、冬場の仕事の入れ方を考えたい…」と苦労をにじませて笑わせていた。

ドラマ『MOZU Season2〜幻の翼〜』のトークショーに出席した(左から)羽住英一郎監督、池松壮亮、真木よう子、菅野祐悟氏、西島秀俊、蒼井優、佐野史郎

ドラマ『MOZU Season2〜幻の翼〜』のトークショーに出席した(左から)羽住英一郎監督、池松壮亮、真木よう子、菅野祐悟氏、西島秀俊、蒼井優、佐野史郎

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 イベントには真木のほか、主演の西島秀俊をはじめ、池松壮亮、蒼井優佐野史郎羽住英一郎監督が出席。劇伴を手がけた菅野祐悟氏が『TOUCH!WOWOW2014 presents 菅野祐悟×MOZU コンサート』と題して、オリジナルオーケストラを率いたサウンドトラック演奏会を開催。鑑賞した西島は、「感動しています。きょうは観客の一人として参加しました」と満足げに感想を語っていた。

 4月期に同局系で放送され、人気を博した同作。今作の舞台は、Season1のラストに描かれた空港爆弾テロから半年後。亡き妻が関わった警察の極秘作戦「グラークα」の真実を執念で追い続ける公安のエース・倉木尚武(西島)の前に、新たな巨悪が立ちはだかる。Season1で残された謎が動き出し、新たな謎が展開される。

関連写真

  • ドラマ『MOZU Season2〜幻の翼〜』のトークショーに出席した(左から)羽住英一郎監督、池松壮亮、真木よう子、菅野祐悟氏、西島秀俊、蒼井優、佐野史郎
  • オリジナルオーケストラを率いたサウンドトラック演奏会を開催

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索