ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

田中みな実アナ、『サンジャポ』涙の卒業 西川史子は号泣で裏話暴露

 9月末でTBSを退社し、フリーに転向する田中みな実アナウンサー(27)が28日、レギュラー出演していた『サンデージャポン』(毎週日曜 前10:00)を卒業した。司会の爆笑問題の二人から言葉をおくられた田中アナは「本当にありがとうございます」と涙で感謝した。

『サンデージャポン』を卒業した田中みな実アナ (C)ORICON NewS inc.

『サンデージャポン』を卒業した田中みな実アナ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組終盤に、太田光は「嫌われたりして20歳そこそこの女の子にとっちゃきつかったと思うけど、全部跳ね返してさ」とねぎらいの言葉をかけ、田中裕二は「僕らは2つの番組で一緒だったんだけど、ちゃんと(キャラクターや役割を)使い分けていて、とても器用だった。器用だからこれからフリーになってどんな人とも、絡んでもできると思っている」とエール。これに涙した田中アナは「本当にどうもありがとうございました」と深々と頭を下げ感謝した。

 また、タレントで医師の西川史子は「(田中アナから)手紙をもらって私も書いた。ほんと可愛くて…」と号泣。「彼氏とうちにきてご飯食べたりとか…肉じゃがでケンカとかしてるんですよ」と裏話を暴露すると、田中アナが「その話やめません?」と苦笑いでぴしゃりと制止し、最後まで息のあった掛け合いで笑わせた。

 そして、番組エンディングでは改めて「ありがとうございました。本当に嫌われてたんで…」と涙で声をつまらせて感謝した田中アナ。爆問の田中からは、一部で交際が報じられている、オリエンタルラジオ・藤森慎吾のギャグ「キミ、カワウィーネー!」と振り付きでツッコまれると、笑顔で番組を締めくくった。

 田中アナは2009年から同番組にレポーターなどで出演し“ぶりっ子キャラ”を確立。『情報ライブ ミナミ屋』など冠コーナーもあった。また、6代目の進行アシスタントは同局の吉田明世アナウンサー(26)で10月5日より担当する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索