• ホーム
  • 芸能
  • 【動画】ステージで脱衣…サプライズコントを披露した芸人に観客は?

【動画】ステージで脱衣…サプライズコントを披露した芸人に観客は?

 アメコミ芸人としてのブレイクを志す御茶ノ水男子が、バットマン75周年に関連してチャレンジしていたORICON STYLE企画がいよいよ最終章へ。これまでの企画を経て、バットマンのコントをお笑いライブで披露することになり、新ネタを作って準備万端のふたりが、決戦の日を迎えた。そのライブにカメラが潜入した。

 8月のお盆休みの土曜日、神保町花月でのトークライブのなかで、バットマン・コントを披露することになった御茶ノ水男子。この日は、昼は同劇場のお芝居に出演し、夜にトークライブのステージへ。お盆ということでふだんより観客は少ないようだが、それでも開場時のロビーは多くの女性ファンでにぎわいを見せいていた。何人かに声をかけ、この日のステージでチャレンジ企画のバットマン・コントを披露することを告げると、期待の応援メッセージを寄せてくれた。

 そして、トークライブがスタート。前説から佐藤が飛び入りするなど、開始早々あたたまった会場は、その後もコントやフリートークで大いに盛り上がりながら終盤を迎える。そして、いよいよバットマンコントのコーナーへ。

 前回のワーナー・ブラザース試写室でのややウケだったショートコントが頭をよぎり、思わず緊張するスタッフ……。すると、コントに入る前から観客にとって予想外の展開が起こり、佐藤は半裸状態に。しかし、その状況に対して客席には笑いが起こり、よい流れのなか約5分の渾身のロングコントに突入。始まってみると、時間を感じさせずに惹き込まれる内容で、あっという間に話は進んでいった。

 コントが終わり、トークライブのエンディングを迎えたあと、会場の外で観客の声を聞いてみた。この日の模様は、密着動画で配信中。



オリコントピックス