• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ET-KING・TENNさん死去 公式サイトで遺書公開

 7人組グループ・ET-KINGTENN(本名・森脇隆宏、35)さんが25日午前、死去した。所属事務所は26日、公式サイトでファンに宛てた遺書を公開した。以下全文。

25日午前に死去したET-KINGのTENNさん

25日午前に死去したET-KINGのTENNさん

写真ページを見る

ファンのみんなへ

みんなのおかげで音楽をやってこれました。ET-KINGの音楽は、

時間をこえて、時代をこえても、ずっと側にある音楽だと思っています。

メンバーのこれからを応援してあげてください。

本当にありがとう。


 同事務所は、メンバーや家族に向けた遺書も「TENNらしい、暖かいメッセージばかりで、亡くなる理由めいたことは見受けられませんでした」と報告。「私達の記憶のなかには、ちょっとだけ臆病だけどいつも前向きで、自分の決めたことは何があっても譲らない、力強いTENNの姿が焼きついています。ET-KINGの曲で彼がこめたメッセージに、ひとことも偽りはありません」とファンに伝え、「時間がたち、落ち着いて物事が考えられるようになれば、メンバーからもメッセージが届くと思います」とした。

 1999年に結成されたET-KINGは、2006年7月にメジャーデビュー。大阪を拠点に活動し、07年に「愛しい人へ」「ギフト」などがヒットしたが、今年4月29日に地元・大阪で行われた全国ツアー最終公演をもって、「充電」のため活動休止。TENNさんはメンバーのセンコウとともにプロデュースユニット「1010」、同じくセンコウ、BUCCIとともにライブパフォーマンスユニット「ヒロウモンズ」を結成していた。

 18日午前1時過ぎ、自身のブログで今月27日のヒロウモンズのミニライブで重大情報を発表すると告知するも、その直後に自身のツイッターで「体調悪く眠る、、、なかなか寝れず。季節の変わり目」と不調を訴える書き込みも。亡くなる前日の24日午前11時45分に更新されたブログには「作る」というタイトルで、「曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。さあ作りますか」と綴っていた。

 夫人は12年8月に結婚したSPEED上原多香子(31)。上原は結婚2周年を迎えた8月23日付のブログにTENNさんとのツーショットを掲載し、「いつも、支えてくれて、、ありがとう。サプライズ出来ない彼が、サプライズでプレゼントしてくれました。可愛いピアス」とのろけ、「ありがとう。これからもよろしくお願いします」と仲睦まじい姿をみせていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索