10年目突入…「Perfume Day」に長蛇の列

 人気テクノポップユニット・Perfumeがメジャーデビュー10年目に突入したことを記念し、全国のCDショップ22店舗で21日、「Perfume Day」と題した特別企画が実施された。

【写真】その他の写真を見る


 Perfumeは2005年9月21日にシングル「リニアモーターガール」でメジャーデビュー。この日、全国アリーナツアーの千秋楽が東京・代々木第一体育館で行われたことから、なかでも会場に近い渋谷のCDショップでは朝から長蛇の列ができた。

 来店者にはPerfumeのポストカード、商品購入者にはステッカーをそれぞれ進呈。10月1日に同時発売されるDVD/Blu-ray Disc『Perfume WORLD TOUR 2nd』に収録されるメイキング映像が特別公開されたほか、『おめでとうメッセージノート』が設置され、ファンが次々にお祝いコメントを書き込んだ。

 あ〜ちゃんは公演中「全国のCD屋さんで私たちの10年目のお祝いをしてくれて、ユニバーサル(ミュージック)さんが一生懸命働いてくれています」と報告。同社には2012年に移籍したことから「デビューの日なんか何の思い入れもないだろうに」と笑わせながらも「同じチームとしてやってくれました。すごくありがたいです」と感謝した。

 ファンに向けても「“ありがとう”以上の言葉があればいいなと思うくらい、皆様に本当に感謝しています」と涙ながらにあいさつ。「Perfumeでいさせていただける限り、求めていただける限り、一生懸命頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と呼びかけると、3人で深々と一礼した。



関連写真

  • 「Pefume Day」に渋谷のCDショップは長蛇の列
  • タワーレコード渋谷店では衣装展示も行われた(9月17日〜21日)
  • タワーレコード渋谷店ではパネル展も実施(9月17日〜21日)
  • 祝福メッセージを書き込むファン
  • 「Pefume Day」に渋谷のCDショップ付近は長蛇の列
  • 「Pefume Day」に渋谷のCDショップ付近は長蛇の列
  • 「Pefume Day」に渋谷のCDショップ付近は長蛇の列
  • 「Pefume Day」に渋谷のCDショップ付近は長蛇の列
タグ

オリコントピックス