• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

あびる、才賀を“もんちゃん”呼び ラブラブ結婚会見一問一答

 タレントのあびる優(28)と格闘家の才賀紀左衛門(さいがきざえもん・25)が15日、都内で婚姻届を提出。19日、都内でツーショットで結婚会見に臨んだ。お互いを“もんちゃん”“優ちゃん”と呼び合う2人は写真撮影では、お姫様抱っこ、お互いにキスなどのリクエストに応えるなど終始ラブラブの様子。あびるは「どちらかがプレッシャーで押しつぶれないように助けあっていける夫婦になりたい」と固く誓った。以下は一問一答。

結婚会見を行ったあびる優&才賀紀左衛門 (C)ORICON NewS inc.

結婚会見を行ったあびる優&才賀紀左衛門 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


――婚姻届提出の際の心境は?
あびる「意外とあっさりって聞いてたとおり。私本名なので、区役所の方が『きょう、載ってますよ』ってスポーツ紙を出してきてくれて場が和んだ。そのおじさまは私の通っていた中学で教師をしていた方だったので、フレンドリーに接してくれたので緊張することなく一発でいきました」
才賀「緊張しました。しっかり、幸せにしたいと思います」

――お付き合いはいつから?
あびる「初めてお会いしたのは昨年の秋くらいでそこから、2月末でお会いしていなかったけど3月にみんなでお会いする機会があってそこからはずいぶん早いスピードで気づいたら、きょうに至っていた」

――アプローチはどちらから?
才賀「僕からです。優ちゃん、すごい綺麗だし優しいので『大好きだよ大好きだよ』って」

――どんなところが好き?
あびる「とにかく優ちゃんを大好きすぎるところに全部含まれていて、思いやりや穏やかさ、正義感、癒やし。年下なのになんでも協力しようとしてくれるところ」
才賀「全部好き。一緒にいて落ち着く」

――プロポーズは?
あびる「毎日プロポーズしてくれるので、ある日突然、いいなと思った。お付き合いしてくださいは聞いたことがなくて一番始めから、『結婚して下さい』だった」

――結婚指輪は?
あびる「これは、お誕生日プレゼントとしていただいた指輪。(入籍から)間がそんなになくて結婚式や指輪のことはゆっくり決めていこうかな」

――子供は?
あびる「来年、20代最後の歳になるので、欲しいとは思う。授かりものですからなんともいえないですが、一人っ子でなければいいな」
才賀「僕は3人兄弟なので3人欲しいです」

――“格闘家”という職業について心配はある?
あびる「それは、心配で入れる保険があるならとにかく入りたい。お付き合いしてから試合をまだ観たことがないけど緊張しすぎて見てられるかな?いけたらいきたいな」

――浮気の心配は?
あびる「今のところはないです。ただ彼もまだ若いですし…」
才賀「大丈夫です。優ちゃんはすごく綺麗だし、モテるけど頑張っていい男になります」
――両親の反応は?
あびる「私は姉も弟も子供がいるので『ああ、優ちゃんも幸せになってね』とフランクな感じ。(才賀の)ご実家には行ったことはないけど、大阪にいった時に遅めのランチやディナーにお義母様と行ったり、普段から連絡をとって私としては良好な関係が保たれていると思っている」
才賀「(あびるの両親との対面は)緊張しましたが話していたらすごく優しくて、緊張は解けました」

――どんな家庭を築きたいか
あびる「すごく丁寧な主婦の方みたいにはなれないと思うけど、自分なりに出来ることはやって彼なりにやってくれることはやってほしい。どちらかがプレッシャーで押しつぶれないように助けあっていける夫婦になりたい」
才賀「ずっと仲良く、多分僕は変わらず優ちゃんが大好きなので、それを優ちゃんが『ハイハイ』っていってくれると思うので継続したい」

――1日何回大好きという?
才賀「50回以上…」
あびる「だから最近、悪気なく聞き逃しちゃっている時がある。でもありがたいです。私も同じくらい大好きなので大丈夫です、安心してください」

――自分たちは『○○婚』?
あびる「絶対、ひらめき婚! 直感とひらめきしかなかった。考えなかった」
才賀「僕は“ゾッ婚”です」

――すでに同居している?
あびる「彼も別にお家があって、私のお家と行ったり来たりしている感じ。同居、挙式は焦っていなくて探している段階」

――挙式は?
あびる「アットホーム婚がいいです。アットホームに仲の良人だけで気を遣わずお酒を飲みかわせるような。あまりに偉い人とか来ちゃうと恐縮しっぱなしになっちゃうので」

――新婚旅行は?
あびる「新婚旅行に限らず、これからも国内外問わず2人で時間があるときはいろんな体験をしていきたい」

――自分だけが知っているお互いの好きなところは?
才賀「意外と2人になったら優しくて、あんまり眉毛とかを抜いたりしないんですけど、全部優ちゃんが抜いてくれる」
あびる「全身毛量過多なんです(笑)。そういう部分のエチケットはアドバイスするようにしてます。私の顔色を伺って、炊事家事を手伝おうとしてくれるところはありがたい」

関連写真

  • 結婚会見を行ったあびる優&才賀紀左衛門 (C)ORICON NewS inc.
  • 見つめ合ってお姫様抱っこ (C)ORICON NewS inc.
  • 公開キスも…!
  • 結婚会見を行ったあびる優&才賀紀左衛門 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索