ORICON NEWS

じゃんけん初Vみるきーに祝福続々 2位こじはる「負けたー」

 過去最多112人が出場したAKB48グループ『第5回じゃんけん大会』が17日、東京・日本武道館で行われ、NMB48SKE48渡辺美優紀(20)が、5代目じゃんけん女王に輝いた。決戦終了後には戦ったメンバーをはじめOGらが、ツイッターなどを通じて初Vの渡辺を祝福した。

5代目じゃんけん女王の渡辺美優紀に祝福の声が殺到 (C)ORICON NewS inc.

5代目じゃんけん女王の渡辺美優紀に祝福の声が殺到 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 準々決勝まで勝ち進んだ小谷里歩(NMB48兼AKB48)は、自身のぐぐたすで「みなさんの応援のおかげで カップリング曲に 参加できることができました! ありがとうございます」と感謝し「そして、我らがみるきー! ソロデビュー楽しみるきー! おめでとう」と祝福。OGの大島優子は「みるきーおめでとう」とそれぞれ言葉を贈った。

 また同日、衛星放送『スカパー!』で同大会4時間生放送のMCを務めたお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳は「現場や生中継を見てなくて、結果だけをニュースで見た人達は、いろんな疑惑を持つのだろうけど…」としつつも「みるきーおめでとう はるきゃん残念…」とツイート。予備戦で敗退し、この日同番組に出演していた指原莉乃(HKT48)は「さくら(宮脇咲良)がとにかくうれしい!! ほんとに!!! もちろんみるきーもね すごいねーいい日だ」と祝福した。

 一方、惜しくも決勝敗退で2位となった小嶋陽菜(AKB48)は「負けたー(涙の絵文字)2位!」と悔しがりながらも「応援ありがとうございました」と感謝。この日、日本武道館に小嶋の応援に駆けつけたOGの前田敦子は「にゃんにゃんの応援に行ってきたよー! 決勝でにゃんが負けた瞬間の私達笑」と篠田麻里子との泣きまねの写真を添えている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索