ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

篠田麻里子、民放初レギュラーでMCに挑戦 念願のペット番組に「うれしい」

 モデルで女優の篠田麻里子が10月5日からスタートするABC・テレビ朝日系ドキュメントバラエティ『ペットの王国 ワンだランド』(毎週日曜 前9:30)で民放初レギュラーにしてMCに挑戦することが11日、わかった。

ABC・テレビ朝日系ドキュメントバラエティ『ペットの王国 ワンだランド』で民放初レギュラーにしてMCに挑戦する篠田麻里子

ABC・テレビ朝日系ドキュメントバラエティ『ペットの王国 ワンだランド』で民放初レギュラーにしてMCに挑戦する篠田麻里子

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同じくMCでタレントの関根勤とともにオリジナリティーあるペットライフを送る一般の方や芸能人に密着、取材した模様を紹介していく。自身もマルチーズのムッシュ(5歳・メス)を飼う篠田は「ペットの番組をぜひやってみたいとずっと思っていたので、ホントにうれしいです!!」と大喜びの様子。

 今回の抜てきに「すごく緊張していますし、不安もあるんですが、関根さんがいて下さるので安心です」と信頼を寄せ、関根は篠田の印象について「麻里子ちゃんはクールビューティです!」と絶賛。「私は麻里子という名前(の漢字)が関根さんの娘さんの関根麻里ちゃんと同じなので、(関根さんを)お父さんだと思っています(笑)」と話した。

 自身と愛犬との印象的なエピソードとして昨年飼っていたトイプードルとの別れを挙げた篠田。海外から危篤の知らせを聞き、急いで帰国したといい「(私が帰宅した時には)もう起き上がれない状態だったのに、顔をあげて私のところまで歩いてきて、ニコッと笑ってから亡くなったんです。あれはペットの飼い主に対する最後の愛情だったのかなとか色々考えて……」としんみり。「それからもう号泣してしばらく立ち直れなかったんですけど、今では最後にお別れができて良かったなと思っています」と振り返った。

 また番組のキャラクター・ぽちのすけ、にゃーにゃんのイラストとタイトルロゴ、テーマソング作詞をさくらももこが担当。上野晴弘チーフプロデューサーは「関根さん、篠田さんが醸し出す温かい雰囲気、さくらももこさんのハートウォーミングなデザイン、そして可愛いペットの姿で、日曜の朝をより素敵なものにしてください」と呼びかけている。

関連写真

  • ABC・テレビ朝日系ドキュメントバラエティ『ペットの王国 ワンだランド』で民放初レギュラーにしてMCに挑戦する篠田麻里子
  • 司会を務める(左から)関根勤、篠田麻里子
  • ABC・テレビ朝日系ドキュメントバラエティ『ペットの王国 ワンだランド』で篠田麻里子とタッグを組む関根勤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索