ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

TBS、バラエティー3番組改編 新番組に所ジョージ、マツコら

 TBSは4日、10月からの番組改編説明会を開き、「家族で楽しめる」をコンセプトに、ゴールデン・プライム帯のバラエティー3番組を改編することを発表した。

TBS系の新番組『所さんのニッポンの出番!』でMCを務めることが明らかになった所ジョージ (C)ORICON NewS inc.

TBS系の新番組『所さんのニッポンの出番!』でMCを務めることが明らかになった所ジョージ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

一つは、お笑いコンビ・ナインティナインがMCを務める火曜午後7時台のバラエティー『「それってどんなヒト?」捜査バラエティ Gメン99』で、4月の放送開始から半年で終了。10月からは所ジョージがMCを務める『所さんのニッポンの出番!』がスタートする。

 『〜ニッポンの出番!』は、昨年10月と今年4月の過去2回、単発番組として放送された番組をレギュラー化。日本人の“誇り”や“底力”をさまざまな角度から検証し、日本人が忘れてしまっていた、気づいていないことを歴史や外国人有識者の意見などから再発見する、家族で楽しめる番組となる。

 2つ目は、火曜午後9時台の『内村とザワつく夜』にかわって、マツコ・デラックスがMCを務める『マツコの知らない世界』が登場。深夜にレギュラー放送され、GP帯で2回のスペシャル番組を放送し、好評だった情報トークバラエティーがGP帯でレギュラー化される。さまざまな業界から「その世界にものすごく精通した人」をゲストに招き、知られざる世界を紹介する。

 3つ目は、日曜午後7時台で、22年の歴史に幕を閉じる『さんまのSUPERからくりTV』の後番組として、今田耕司、ブラックマヨネーズを司会に起用した新番組『不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーX』をスタートさせる。

 『からくりTV』で培ったノウハウを生かしつつ、世界から集めたおもしろ映像をふんだんに使って、「事実は小説より奇なり」の言葉どおりに世界中にあふれる「嘘のような本当の出来事」を紹介するバラエティー。「不可思議現象」「世紀の大事件」「動物の神秘」「ハッピーサプライズ」など、老若男女が楽しめる知的エンターテインメント番組を目指すとしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索