アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

Hey!Say!JUMP山田涼介主演 実写版『暗殺教室』キャスト発表

 アニメ&実写映画のW映像化が発表されて話題の学園漫画『暗殺教室』(原作:松井優征/『週刊少年ジャンプ』連載中)。実写映画のキャストが27日、明らかになった。主人公・潮田渚役で主演するのは、今回が映画初主演となる、Hey!Say!JUMP山田涼介。原作漫画の愛読者でもある山田は「映画化される事にビックリしていたら、そこに自分も出演させていただけると聞いて、さらに驚きを隠せません。原作ファンの方にも、まだ原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張っていきたい」と意気込みを語っている。

実写映画『暗殺教室』(2015年3月公開)主要キャストが決定(C)2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会

実写映画『暗殺教室』(2015年3月公開)主要キャストが決定(C)2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会

写真ページを見る

 1年後に地球を破壊すると予告した謎の超生物、通称・殺せんせー(ころせんせー)は、自ら、政府に椚ヶ丘中学校3年E組の担任となる事を提案。世界を救うため、国から殺せんせーの暗殺任務を秘密裏に託されたE組の生徒たち。戸惑いながらも、あの手この手で暗殺を試みるストーリーが展開する。

 “暗殺×教育”という相容れない二つの要素を掛け合わせた斬新な設定が2012年の連載開始直後から話題となり、最高速度マッハ20で動くことができる“殺せんせー”をはじめ、ユーモア過ぎる(!?)キャラクターたちも多くの読者の心をつかみ一躍人気漫画となった。

 E組の生徒役には、菅田将暉をはじめ、山本舞香竹富聖花優希美青上原実矩ら、人気急上昇中のフレッシュな顔ぶれが勢ぞろい。防衛省から派遣され、E組の副担任として生徒たちの暗殺技術面をサポートする烏間先生役に椎名桔平が決定した。椎名は「原作の印象は、よくこんな奇想天外なストーリーを生み出したものだと驚きました。ユーモアの裏側で、現代の教師像の在り方に警鐘を鳴らしているように感じました。若い役者の皆さんとの共演も、今から楽しみ」と期待を寄せている。

 映像化の困難といわれる今作に挑むのは、『海猿』シリーズやドラマ『MOZU』シリーズを手がけた羽住英一郎監督。スタッフも海猿チームが再集結する。現在、関東近郊の廃校になった小学校跡地にオープンセットを建設中で、8月31日にクランクイン予定。このオープンセットで、合宿さながらの撮影を敢行する。

 原作の松井氏は「キャストの豪華さに驚きましたが、それ以上に殺せんせ一のCGには予想以上に手間と費用が掛かるという事に何より驚きました(笑)。豪華な人間と、高価な触手がどう絡むのか、今から本当に楽しみにしています」と期待を寄せている。

■キャスト

山田涼介…潮田渚(3年E組の生徒)
椎名桔平…烏間惟臣(3年E組の副担任)
菅田将暉…赤羽カルマ(3年E組の生徒)
山本舞香…茅野カエデ(3年E組の生徒)
竹富聖花…中村莉桜(3年E組の生徒)
優希美青…神崎有希子(3年E組の生徒)
上原実矩…奥田愛美(3年E組の生徒)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索