ORICON NEWS

AKB峯岸「もう一花咲かせたい」 卒業疑惑完全否定

 AKB48峯岸みなみが20日、東京ドームで開催された『AKB48グループ東京ドームコンサート〜するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?〜』に出演。同じ1期生の小嶋陽菜高橋みなみと共に“卒業候補”として有力視されていたが、「もう一花くらい咲かせるまではいたい」と堂々宣言した。

卒業疑惑を真っ向から否定した峯岸みなみ(撮影:鈴木かずなり)

卒業疑惑を真っ向から否定した峯岸みなみ(撮影:鈴木かずなり)

写真ページを見る

 アンコール明けのMCでは、高橋がタイトルにある“解散”の真意をメンバーに確認。小嶋や指原莉乃が卒業を否定するなか、「じゃあ、1期生だしみいちゃん?」と矛先を向けられると、「え…」と神妙な面持ちに。会場が一気に緊張感に包まれると、すぐさま「あんなことがあってもしがみついた私ですよ!」と丸刈り騒動を引き合いに、きっぱり否定した。

 メンバーは「びっくりした〜」と声を揃えて安堵。峯岸は「HKTのなつみかん(田中菜津美)とか秋吉(優花)ちゃんには、私のアイドルとしての花が、髪の毛と一緒に散ったって言われた」と笑わせ、「そんなの悔しいので、もう少しいさせてもらって、もう一花くらい咲かせるまではいたい」と笑顔を見せた。

 2012年から3年連続となった同所での公演。最終日のきょうは、前日に引き続き姉妹グループ総勢300人がステージに登場した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索