ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Sexy Zone中島、キャバクラの黒服役でドラマ主演「ときめけるドラマに」

 人気アイドルグループ・Sexy Zone中島健人が、10月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『黒服物語』(毎週金曜 後11:15※一部放送地域を除く)で、同ドラマ枠の作品に初主演することが14日、わかった。東京・池袋のキャバクラを舞台に、“おぼっちゃま”だった主人公の浪人生・小川彰が、欲望渦巻く夜の街でのし上がっていく物語。中島は「見れば見るほど『ときめけるドラマ』になると思います。ドラマの世界に酔いしれて、みなさんを二日酔いにできるよう、頑張ります!」と期待に胸を躍らせた。

10月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマはSexy Zone・中島健人が主演。原作『黒服物語』倉科遼、成田マナブ(集英社刊)

10月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマはSexy Zone・中島健人が主演。原作『黒服物語』倉科遼、成田マナブ(集英社刊)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、『女帝』『夜王』など作品で知られるネオン街コミックの帝王・倉科遼氏原作の同名漫画(作画:成田マナブ/集英社)をドラマ化。黒服とはキャバクラで働く男性スタッフのことで、キャバクラ嬢たちの世話役でもある。

 タイトルを聞いて「“ヒーロー物なのかな”と思ってしまった」というほど、中島にとって“黒服”も“夜の世界”も未知の世界だが、「その分ナチュラルに演じられたら」と抱負。このドラマを見ればキャバクラの店の仕組みがよくわかる。「視聴者のみなさんと同じように『あぁ、こういう世界もあるんだな』と共感しながら演じていきたい」と話している。

 彰がひと目惚れするキャバクラ嬢・杏子役にはモデル・女優の佐々木希を抜てき。連続ドラマ初ヒロインを務める。キャバクラ嬢と黒服の恋愛はご法度という夜の掟があるが故に、憧れの杏子とのほろ苦い恋模様は見どころの一つとなる。

 佐々木は「初めてのキャバクラ嬢役なので、所作やお店での立ち振る舞いなど、まだわからないとだらけですが、一生懸命勉強して役に臨みたいと思います。杏子はNo.1 キャバクラ嬢でとてもかっこいい女性。みなさんから憧れてもらえるよう頑張ります!」と気合の入ったコメントを寄せた。

 中島と佐々木は初共演となるが、中島は「ドレスもすごくお似合いで、“高嶺の花”感がハンパないですね!」、佐々木は「想像していたよりもとても大人っぽく、背も高くて…(笑)。素敵な大人の男性なんだなと改めて思いました」と互いの印象を語っており、どんな化学反応をみせるか、注目される。

関連写真

  • 10月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマはSexy Zone・中島健人が主演。原作『黒服物語』倉科遼、成田マナブ(集英社刊)
  • 店のNo.1 キャバクラ嬢を演じる佐々木希(C)テレビ朝日
  • 連ドラ初ヒロインの佐々木希(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索