ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『HERO』スピンオフドラマ放送決定 主人公は警備員・小杉

 SMAPの木村拓哉が型破りな検事を演じ、高視聴率を獲得しているフジテレビ系ドラマ『HERO』(毎週月曜 後9:00)のスピンオフ作品が、10日から同局で放送される。主人公は、東京地検城西支部の名物警備員・小杉啓太。2014年版からの新規参入組メンバーの一人、勝矢が演じている。

フジテレビ系ドラマ『HERO』からスピンオフ誕生。主人公は東京地検城西支部の名物警備員・小杉啓太(勝矢)

フジテレビ系ドラマ『HERO』からスピンオフ誕生。主人公は東京地検城西支部の名物警備員・小杉啓太(勝矢)

写真ページを見る

 ドラマ本編とリンクしつつも、毎回、趣向の異なる全4話のミニストーリー。第一夜は、小杉が「城西支部の警備員にふさわしいのかどうか」を確かめるために元警備員の井戸秀二(正名僕蔵)が謎を散りばめ、彼を追い詰めていくサスペンス&ミステリー。第ニ夜(17日)は、社会科見学の子どものうち一人が、なぜか警備員の仕事に興味を持ち、城西支部にやってくる。「何か面白いことやって」と無茶ぶりしてきた子どもと小杉の対決を描く。

 第三夜(24日)は、元カレの結婚式に乗り込んで新郎にバケツで水を浴びせた女が、馬場礼子(吉田羊)の取り調べを受けに城西支部にやって来る。その取り調べの最中に、水をかけられた被害者の男が来てしまう。礼子の検事室で女が語る内容と、小杉が風邪気味の被害者の男から聞いた話を合わせると、どうもどこかで聞いたような話になってきて…。

 第四夜(9月14日)は、居眠りしている小杉の夢の中の話。検事になっていた小杉は、次々に舞い込んでくる難事件をズバズバと解決していた(事務官は礼子)。最後の被疑者としてやってきたのは井戸。井戸は警備員としての小杉の重大な秘密を握っており、逆に小杉は追いつめられてしまう…。

◆放送情報
第一夜:8月10日 深2:20〜2:35
第二夜:8月17日 深2:20〜2:35
第三夜:8月24日 深2:50〜3:05
第四夜:9月14日 深2:50〜3:05

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索