ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ネイマール、ビストロSMAPに初来店「スゲーオイシイ!」

 7月末に1泊2日の超弾丸日程で来日していたサッカー・ブラジル代表のネイマール選手(22)が、18日放送の『SMAP×SMAP』(毎週月曜 後10:00)の人気コーナー「ビストロSMAP」に初出演する。

ブラジル代表のネイマール選手が8月18日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』「ビストロSMAP」に出演

ブラジル代表のネイマール選手が8月18日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』「ビストロSMAP」に出演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「ビストロSMAP」に初来店したネイマールは、オーナー・中居正広の「ご予約のお名前は?」の問いかけに「ネイマール」と答え、「せっかく日本にいるのでおいしい日本食をごちそうになりたいです」とオーダー。「腰、大丈夫?」と中居が気づかうと、「だんだん回復してます」とアピールした。

 料理を待ちながら、先のW杯ブラジル大会を振り返り、「ブラジルらしくない試合が続きましたが…」と、その時の心境を語り、「自分の国を代表する機会を2回、3回と得たいと思いますので努力を続けます。僕の夢だけでなく、国の夢をかなえたいと思います」と今後の活躍を誓った。

 あらためて、ネイマールと立った状態で向き合った中居は、「そんなに大きくないんですね! 胸板も特に厚いという感じでもないのに。なんでぶつかられても倒れないの?」と不思議で仕方がない様子。草なぎ剛は以前スマスマのロケでロナウジーニョの自宅を訪ねたことを明かし、逆にネイマールを驚かせていた。さらには「僕たち料理人じゃないんだよ」と語り、SMAPを代表して稲垣吾郎がダンスを披露する。

 日本到着後、「何も食べずに来ました」というネイマール。いよいよ料理が出されると、親指を立てて「おいしい!」を連発し、中居が「さらにおいしい時は『スゲーおいしい!』と言います」と教えると、早速「スゲーおいしい!」と平らげていく。その姿に、木村拓哉は「ネイマールの笑顔見ると照れる!」、香取慎吾も「ネイマールの笑顔に癒やされる」と感動しきりだった。

関連写真

  • ブラジル代表のネイマール選手が8月18日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』「ビストロSMAP」に出演
  • SMAPとのトークにも注目

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索