• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

登山シーズンを迎え連日多くの登山者が訪れる富士山。“富士山エリアを完全ガイドするウェブサイト”『フジヤマNAVI』が富士登山の直前と直後の意識比較調査を行ったところ、10人に1人が頂上まで辿りつけない厳しさながらも、登山直後は8割以上が“また登りたい”と回答。改めて富士山人気を裏付ける結果となった。 世界遺産登録後から2度目の登山シーズンを迎えた“日本の象徴”富士山。夏季の登山シーズンには、毎年30万人以上が登山に挑戦するなど、年々富士登山の人気は上昇している。だが実際に頂上に到達するのは容易なことではなく、志半ばで下山を余儀なくされるケースも非常に多い。

この記事の画像

  • 8割以上が「また登りたい!!」と回答した意識調査
  • 登山客で賑わう富士五合目の様子
  • 富士登山に対する調査
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索