アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ワンピース“3D2Y”』尾田栄一郎書き下ろし新敵キャラ一部公開

 これまで原作漫画でも、アニメでも語られなかった幻のエピソードを描く、アニメ放送15周年特別作品『ワンピース“3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い』(8月30日 後9:00〜11:10 フジテレビ系)のメインビジュアルが公開された。今回の作品のために原作者の尾田栄一郎氏が描き下ろした、今作でルフィの前に立ちふさがる最強のキャラクター、モアモアの実の能力者、バーンディ・ワールドの姿も一部描かれている。

8月30日フジテレビ系で放送『ワンピース“3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い』メインビジュアル

8月30日フジテレビ系で放送『ワンピース“3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い』メインビジュアル

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 トレードマークとも言える大事な麦わら帽を封印し、「覇気」を習得するため天険の地・ルスカイナ島でルフィが修行をしていた2年間の知られざる物語。今回のビジュアルには「仲間を守るため、俺はもっと強くなる」というルフィの熱い思いが表現されている。

 ルフィの隣にいるのは、「覇気」習得の師匠・ロジャー海賊団副船長レイリーと、今回初めて明かされる新たな冒険で共闘する海賊女帝ハンコック。そしてマリンフォードでの「頂上戦争」において失った兄・エースも描かれている。

 兄・エースを失い、仲間とも離れ離れになってしまったルフィが、レイリーとともに厳しい修行に入っていた頃、一人の男の出現が世界を揺るがす。大監獄・インペルダウンのレベル6から脱獄した男・バーンディ・ワールドが、かつての仲間を引き連れ、海軍の軍艦、有力海賊たちを次々と撃破していたのだ。

 世界政府は早急に七武海を招集、しかし、それを知ったワールドは、逆に七武海を捕らえ、大いなる野望実現のためのおとりとして使うことを画策する。そのターゲットに選ばれたのは、ルフィたちとも縁の深いボア・ハンコックその人。果たしてハンコックは、「世界の破壊者」の異名を持つワールドの手に落ちてしまうのか? そしてルフィは!? 描かれることがなかった修業期間中のルフィの活躍が今、明かされる。

関連写真

  • 8月30日フジテレビ系で放送『ワンピース“3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い』メインビジュアル
  • (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索