ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

橋本環奈、本人役で連ドラデビュー「色々吸収してきたい」

 福岡発アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈(15)が、12日スタートのフジテレビ系ドラマ『水球ヤンキース』(毎週土曜 後11:10)に出演することがわかった。過去に是枝裕和監督の映画『奇跡』(2011年)などに出演してきたが、全国放送の連続ドラマは今回が初。自身も「自分の役目を果たせるように頑張りたいです。撮影現場で色々吸収してきたいですね」とやる気をにじませている。

Rev.from DVLの橋本環奈がフジテレビ系ドラマ『水球ヤンキース』に本人役で出演 (C)フジテレビ

Rev.from DVLの橋本環奈がフジテレビ系ドラマ『水球ヤンキース』に本人役で出演 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 同作は、Hey! Say! JUMPの中島裕翔(20)演じる主人公のヤンキー高校生らが、水球に打ち込む高校生を描いた青春群像劇。橋本は、千葉雄大(25)、中川大志(16)、吉沢亮(20)演じる通称“三バカトリオ”たちが憧れるアイドルとして、本人役で出演する。

 橋本の起用理由について、藤野良太プロデューサーは「圧倒的な存在感と透明感を併せ持ち、アイドル戦国時代と言われる今でも抜群の人気を誇っています」と説明し、「彼女が登場人物たち、そして物語をつき動かしてくださると確信しています」と期待を寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索