アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ワンピース』アニメ特番、幻のエピソード「3D2Y」完全新作で解禁

 アニメ放送15周年を記念した特別作品『ワンピース “3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』が8月30日(後9:00〜11:10)にフジテレビ系で放送される。原作でもアニメでも描かれなかった幻のエピソードが、完全新作で登場。ルフィが“暗号”に託した思い、2年間の修行時代がついに、明かされる。

原作もアニメも描かなかった幻のエピソード、完全新作アニメでついに解禁『ワンピース “3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』8月30日放送決定

原作もアニメも描かなかった幻のエピソード、完全新作アニメでついに解禁『ワンピース “3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』8月30日放送決定

写真ページを見る

 今回のアニメ特番を企画したフジテレビの高木明梨須氏は「ルフィの“再生物語”です! 頂上決戦で兄・エースを失い、仲間とも離れ離れになってしまったルフィ。仲間と再会するまでの2年間は、原作でもアニメでも今まで闇に閉ざされてきました。その間、ルフィにいったい何があったのか!? “修行”“覇気の習得”“3D2Yという暗号”数々の秘密を今回の放送で明らかにします」と意気込む。

 海賊王ゴールド・ロジャーの血を引く義兄・エースを助けるため、海軍本部マリンフォードに乗り込むルフィ。しかし、その後「頂上決戦」と呼ばれる豪傑たちの大海戦で、エースを失い、失意の底に落ちる。「仲間を守るため、俺はもっと強くなる」。そんな思いを胸に、ルフィは2年間、ロジャー海賊団副船長レイリーの下へ姿をくらます。再び、仲間と夢を追うため、もう何も失わないため。 ルフィは“3D2Y”という暗号にあるメッセージを込めた。「覇気」習得の秘密、ルフィ再生の秘密、知られざる冒険、そして戦い…。

 東映アニメーションの櫻田博之プロデューサーは、「今回は、レイリー、ハンコックだけでなく、バギー、Mr.3、ミホーク、ペローナ、サカズキ元帥などなど、原作ではめったに集結することのないメンバーが登場し、大活躍する特別版です」と補足。原作者・尾田栄一郎氏描き下ろしの敵キャラクター「モアモアの実・能力者のバーンディ・ワールド」を見どころの一つに挙げ、「ラストにもファン必見のサプライズが待っているかもしれません」と意味深なコメントも残した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索