ドラマ&映画 カテゴリ

俳優・堺雅人がCM出演し話題を呼んでいる『キリン のどごし生 ICE』(キリンビール)が、発売1週間で2500万本の販売を突破。これは年間目標の半分に相当する数字であり、CM効果はもちろん、6月初旬の猛暑日が売上げ増に影響を及ぼしたようだ。 同商品は、同社の主力商品のひとつである『キリン のどごし生』の夏季限定商品として販売。『のどごし生』の味覚をベースに、より爽快でスッキリとした味わいに仕上げている。爽快感の秘密は、ドイツ・ハラタウ産のヘルスブルッカーホップにあり、2012年に、ヘルスブルッカーホップに多く含まれるβユーデスモールは冷涼感を感じさせる効果があることを、キリンと協和発酵キリンが共同で発見したことから同商品が誕生した。

この記事の画像

  • 堺雅人出演の『キリン のどごし生 ICE』が2,500万本突破
  • 堺雅人出演の『キリン のどごし生 ICE』が2,500万本突破
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索