ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【動画】庄司智春、“モー娘。婚”のあべに助言「嫁のほうが稼ぐ」

 お笑いコンビ・品川庄司庄司智春が4日、都内で行われた映画『ポンペイ』(7日公開)の公開記念イベントに出席。庄司は、きのう3日午前(現地時間:2日午後)に米ハワイで、元モーニング娘。高橋愛と挙式をしたピン芸人・あべこうじに、モー娘。メンバーと結婚した“先輩”として助言をした。

映画『ポンペイ』の公開記念イベントに出席した庄司智春 (C)ORICON NewS inc.

映画『ポンペイ』の公開記念イベントに出席した庄司智春 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 庄司は、夫婦間の“収入格差”に触れ、「CMが一人で決まっていくから家庭の居場所はなくなるよと。夫婦でやってるようなCMでも夫役が普通の俳優さんのときがある」と苦笑。「嫁のほうが稼ぐ可能性があるから覚悟しとけ」と夫としての心構えを伝授した。

 さらに同席したペナルティワッキーから「(藤本美貴と)どっちが稼いでいるの?」と直球質問をぶつけられた庄司は、「ミキティですよ…」と一気にトーンダウンし、「夫婦間で共働きで嫁さんの方が収入が多いと離婚率が高くなるというデータがある」と焦りをみせていた。

 また、先日結婚したお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子について話題が移ると、庄司は「テレビで求婚していたのは知っていたけどそれくらい。本人からは聞いてない」といい、ワッキーは「取り残されてるメンバーは危機感があるのかもね」と周りの女芸人たちを心配していた。

 イベントにはそのほか、壇蜜サバンナ八木真澄が出席した。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索