ORICON NEWS

大島優子、AKB卒業公演6・9に変更 ラストは劇場で

 AKB48は13日、大島優子(25)のAKB48劇場(東京・秋葉原)での卒業公演を6月2日から同9日に変更することを公式ブログで発表した。

6月9日に「心のホーム」というAKB48劇場から巣立つ大島優子 (C)ORICON NewS inc.

6月9日に「心のホーム」というAKB48劇場から巣立つ大島優子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 大島は当初、3月30日の東京・国立競技場公演2日目で卒業セレモニーを行い、大島優子感謝祭、握手会、写真会を終えてから、6月2日に前田敦子(22)や板野友美(22)らと同様、劇場で卒業する予定だった。

 ところが、国立の卒業セレモニーが荒天のため中止に。総選挙翌日の6月8日に東京・味の素スタジアムで代替公演が行われることが決まり、劇場での卒業公演と前後逆になったことから日程を変更。当初の予定どおり、劇場からAKBを巣立つ。

 とはいえ、国立の代替公演も梅雨時期の屋外会場で、現時点での予報は再び「雨と雷雨」。公式ブログではファンに「てるてる坊主」の制作、提供を呼びかけ、今度は無事に卒業セレモニーと卒業公演が行われることを祈願している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索